2007年7月14日土曜日

人の心理

 人間誰にでも感情はあります。
もちろんですとも。

 なかには自分の感情が強すぎて相手の感情を
考慮できない方もいらっしゃいます。

 最近はある特定の方がこういうことをよく
おっしゃいます。

「〇〇さんはこういってて、□□さんはああいってて・・・」

 誰がどう言ってても別にかまいません。
その本人から直接そう聞いたわけではないのですから、
ただ、大事な話や肝心な部分を
勝手に自分の解釈で

「〇〇さんはこういうつもりでああいってるんだよ」

などといわれると無性に切ない気持ちになります。
本人から聞いてるわけでもなく、そういった話を
以前から聞いてるわけでもなく、ただ、その特定の
人物だけが言っているだけに、余計にむなしくなります。

 おそらく、友達やハラをわって話せる人間が
いないのでしょう。そりゃそうです。
まわりの人間全てが、うわべだけでお付き合いしてますから。

残念なのは、それにまったく気づいていない
特定の人物なんです。

0 件のコメント: